私たちは、お客様本位の業務運営を基本として、「お客様に満足していただくことを常に追求し続ける保険代理店」を目指していきます。
私たちは、生命保険・損害保険においてお客様が分かり易い言葉で、分かり易い資料を用いて保険提案を行い、お客様に十分にご理解いただき、全ての従業員がお客様にとって分かり易い均一なサービスを提供できるよう努めます。
私たちは、お客様のご意向に沿った提案をするため、特にご高齢のお客様に対してはより丁寧で分かり易く親切な対応を各種資料や具体例等を使用して深くご理解いただけるよう努めます。
私たちは、全てのお客様に対して、お客様を取り巻くリスクに関する各種情報を分かり易く発信し、提携する※①専門家ネットワークを提供して安心をお届けするよう努めます。
※①弁護士・社労士・税理士・行政書士・自動車整備工場など
私たちは、事故対応の窓口となり丁寧で分かり易い対応をし、お客様の不安を一時も早く取り除き安心していただけるよう努めます。
私たちは、全ての従業員があらゆる業務運営においてお客様本位で行動していくため、研修体系の整備及び当方針の浸透に向けた取組を進めてまいるよう努めます。
■ 本方針の取組に関する指標(KPI)
本方針に関する具体的取組を検証するものとして、次の指標を設定し、その推移状況を確認するとともに、その有効性を検証し、必要に応じて、指標の見直し・追加を行います。 【2025年度】 ① 事故対応窓割合 90% ※昨年度実績83.1%% ② キャッシュレス化率95%以上 ※昨年度実績99.8% ③ 各種業務研修・コンプライアンス研修の実施受講率100%(2023年度100%) ④ 事故対応認定制度修了 ⑤ 計上不備率2% ※昨年度実績2.3%
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